今夜は寝かせないぜ

[HOME][遙か][物語(ギャグ)][物語2][絵巻物1][絵巻物2] [アルバレア][サクラ大戦][コルダ][BBS]


物 語

 

 頼久×あかね

月明かり
 早川

絵巻物のイラストの、同じ「月明かり」という題の絵に触発されて出来てしまいました。
「事後」に見えたのなら
そのことそういうことにしてしまえってことで(笑)

月明かりの下で
早川

SS「月明かり」の裏ヴァージョン。
 *こっちの話は、ちゃんと頼久くんが行動してます。

本葉

二人が出会ってまもなくの頃のお話。
『龍神の神子』の役目に戸惑うあかねは、ある日、気分転換に町に出てみた…。
遙かなる
時空を超えて

頼久くん誕生日記念に書いた、ばかっぷる創作です(^^。
頼久の誕生日の二人の行動。
蜜月
早川
頼久誕生日記念のばかっぷる裏創作です。
「月明かりの下で」の二週間後くらいのお話。
誓い
GOGO企画による裏リク創作。
近づいてくる別れを前にして、二人は……。
聖なる夜に
現代ED後、初めてのクリスマス。けれど、あかねは不機嫌そうで…。
ギャグにするかどうか迷ったような話です(^^;。
聖なる夜まで
もう少し

上の話の裏話的なお話。友雅が出てくるんですが、なぜ彼が現代にいるかってツッコミはなしね(笑)。
切なる想い
あかねの誕生日が近い事を知った頼久は…。
久々にシリアス。

 

 天真×藤姫

花の色

絵巻物のイラスト「」が、もとになっているお話です。大事に花を世話していた藤姫。けれど……。
 *天藤ですが、天真は名前しか出てきません(汗)。
藤花の咲く季節に
(前編)  (後編)
蘭と思いもかけない再会をした天真。それを知った藤姫は?
藤姫ちゃん、なんだか行動派です。

樺桜
(前編)  (後編)

天真は、何故か藤姫の館に行くのを避けていた…。
鬼との決戦から3年後の2人の話。
つゆくさ
上の「花の色」の後日の話。
21000Hit リク創作です。
白い紫陽花
梅雨時の、ささいな楽しみ。

 

 鷹通×シリン

卯の花
早川

発作的に書けたお話。
最終決戦後の二人の、ちょっとアダルトな話です。
まあ、こんなのもありかなあ、と思ったので。

ともしび
早川

「卯の花」の続きです。
ホントにアダルトになってしまったので、裏にUP。

 

 イクティダール×セリ(イノリ姉)

―あけ―
(前編)  (後編)

龍神の神子が召喚される前。イクティダールがもう少し若くて、両眼も揃ってた頃の話。二人の出会い。

願い

鬼であるイクティダールと、京人であるセリの切ない逢瀬。

 

 友雅×蘭

花嵐
(全四話)

最終決戦後、藤姫の離れで静養していた蘭たちの周りで、不思議な出来事が起こる…。
*縦書き表示にしてみました(挿絵つき)。
横書き版(前)(後)もあります。

その涯(はて)
知らず

友雅が八葉となる一年ほど前のこと。
ある晩、林を散策していた友雅は、不思議な光景に出会う。その邂逅は、彼に少しずつ変化をもたらしていった。
暁に咲く花
  2 3 4 5 6 7
8 
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 
一時、縁を結んだ友雅と別れ、蘭は懐かしい故郷へ帰る。
しかし、その三年後、新たな事件が、再び、二つの世界を交わらせる。

 

 その他
薫風   残月
(あかね)  (友雅)
心を残しながら別れた二人。
独白風。
桜萌黄
(イノリ×蘭)
上の天藤話「樺桜」の裏で起こっていた話。
青春してます(笑)
待宵の桜
     
(天真&鳥の姫)
ドラマCD「みさと異聞〜待宵の巻〜」を翠的視点&希望で書いたものです。
事の始まりから書いてるので、CD聞いてない方も分かります。
和の言葉を題材にして
50のお題
巷で流行りらしいお題創作です。CPはいろいろ。

リンクが張ってないSSは、裏創作です。
別館に置いてあります(このサーバ内にはありません)。
別館へは、このページのどこかから行けます。

 

 いただきもの
卯の花ちらし
(天真×藤姫)
「月光庭園」の長都勝美さまからいただきました。
少し苛ついている天真と、年相応な可愛らしい藤姫のお話。
藤の香り
(泰明×あかね)
「EXCLAIM」のキョロさまから頂きました。
鬼との戦いで泰明を失ってしまったあかね。自分を責めつづける彼女の前に現れたのは…。 シリアスです。
両手を広げて
(?×あかね)
Far Angel」管理人のさぬきの様から頂いたフリー創作です。
あかねちゃんと藤姫の語らい。お相手は好きな方を想像して、読んでください。

 

 

遙かへ