お正月の風景・その2

 

 

 


 

あかね:「あれ、蘭ちゃん、どうしたの?」
:「いや、ちょっと家に居づらくて…。お兄ちゃんがね…」
あかね:「もしかして、あの二人今二人っきりなの?」
蘭:「うん、まあそういうこと」
あかね:「じゃあ、ちょっと行ってくるね!!!」
蘭:「行ってらっしゃい…。お兄ちゃんも大変ねえ…」

あかね:「藤姫ちゃ〜ん!! 明けましておめでとう!!」
天真:「あ、あかね!! 何で来るんだよ!!」
あかね:「え? 何、天真くん、藤姫ちゃんにお正月の挨拶をしちゃいけないって言うの?」
天真:「い、いや、そうじゃなくてさ…」
あかね:「じゃあ、いいじゃない。あ、お雑煮? 私も欲しいなあ〜♪」
天真:「へいへい…(泣)」
友雅:「天真、私にもくれ」
天真:「なっ、おまえ、どっから出てきたんだよ!!」
友雅:「私も藤姫に挨拶に来たんだけどね…。ふふ、お邪魔だったかい?」
天真:(邪魔しに来たくせに……)
あかね:「ちょっと天真くん〜、お雑煮〜」
天真:「ああ、分かった分かった!!」
藤姫:「にぎやかで楽しいですわね、天真殿(にっこり)」
天真:「そうだな……(ちくしょう……TT)」

という訳で、元宮さんちには元宮さんがいません(笑)
ちなみに藤原さんたちと詩文君は、年始の挨拶に来て正月早々とばっちりを受けたのでした。

 

[戻る]